香川へGo!!  2019/2/18

こんにちは。事務員の白井です('ω')

花粉の季節がやってきて私は毎日鼻がズビズビしてますが、皆様花粉症は大丈夫でしょうか?

さて、週末に家族で香川にうどんを食べに行ってきました♪
6年間ほど香川に住んでいたので久しぶりに行ってみたいお店が沢山あって迷いますが、とりあえずここのうどん屋は外せない!とまず行ったのが琴平にある『むさし』さん(*'ω'*)
ここのカレーうどんが絶品なんです!!このカレーうどんを食べるためだけに香川に行ったことも何度かあるぐらいww
やはり何度食べても美味しい(*´з`)すこし辛いですが子どもたちも大喜びで完食!最後余ったルーにご飯を投入して最後の一滴まで美味しく頂きました♪

その後金毘羅宮へ参拝。

子どもたちとわいわい競争しながら長い石段を頑張って登りました。
金毘羅宮からの眺めも良かったです(*'ω'*)

奥の院までのぼると時間がかかるので今回は本院まで。

金毘羅さんに登った後、小腹が空いたね~っと、おやつに2件目のうどん屋さんへ。
宇多津にある『おか泉』さん。
土日にはだいたい長い行列ができてる人気のお店です♪
うどんもダシも美味しいですが、なんといっても天ぷらが最高に美味!!エビがぷりぷりで衣サクサクヾ(≧▽≦)ノ

食べ終わってお店を出たらまた長い行列ができていてビックリでした。

帰りに瀬戸大橋でちょうど夕日がきれいに見えました。
香川はやはりおいしいうどん屋さんがたくさんあるのでまたうどん屋巡りに行きたいな~と思います♪
皆さんも機会があったらぜひ香川へGo!